合宿免許が安く出来るわけ

###Site Name###

最近は運転免許教習所の料金が決して安くはない状態が続いています。
これはまず教習の内容が増えていることがあるためで仕方がないことなのですが、それだけが理由ではないのです。



むしろ最大の理由は別にあります、それは少子高齢化で免許年齢に達して新たに普通免許を取る人の人数が減っているからなのです。

この為に教習所は回転率が落ちていて収益が落ちているのです。その為に管理費がかさむような状態で、全体的に高くなってしまっているのです。

それに対して合宿免許が安い料金で流行っています。

それは合宿免許の場合元々人の少ない地域でも合宿といった方法で集中的に教習が出来るので効率的に教習が出来るために、安くしても十分割がいいからです。

一般的な教習所では生徒のスケジュール優先ですから、キャンセルも多く無駄に待機している時間が多いのですが合宿免許ならそう言うこともほとんどありません。

この為に宿泊費や食事代、更に合宿までの交通費すら負担しても一般的な教習所よりも合宿免許の方が安いと言う状態になっています。

特に地方の人が少なくなっているあたりではその傾向が顕著にあり、より安くなっているわけです。

特に学生の長期休暇のない5月から7月とか、10月から12月などは更に大幅な割引をしているので、本当に安くなっています。ですからもし何らかの理由でそういう時期に合宿免許に参加することが出来るのなら本当にお得です。



しかも教習所に人にも大きなメリットがあるので決して遠慮する必要はありません。