合宿免許の取り方について

###Site Name###

合宿免許は短期間で運転免許が取得できるので人気です。

期間は大体、2週間程度で、長くても3週間で取得できます。


自分で教習の予定を決めるのではなく、あらかじめ決められたプランをこなしていきます。
短期間なので夏休みや春休みなどの長期休暇を利用して運転免許を取りにいくことができます。


短期間にまとめて勉強をするので、学んだことを即実践できるので運転の上達も早いと言われています。

合宿免許の料金の相場は20万~25万円で、通学で免許を取得するよりも割安になっています。



宿泊施設のプランや食事の有無などによって金額が変わってきますが、最安値では18万円程度のものもあります。料金は時期によっての変動が最も大きく、夏や春は長期休暇で合宿免許を取りにくる人が多くなるため料金が高めに設定されています。

安い時期は4月~7月や10月~1月までは比較的安く設定されています。

合宿免許の教習所は都市部から離れたところが多いですが、交通費を負担してくれる教習所がほとんどなので低コストで利用できます。

通学の場合は、電車代やバス代などの交通費は自己負担なので、合宿の方が安く免許が取れます。



地方の教習所では道路が広いので、運転の練習をするのには最適です。



交通量もあまり多くないため安心して運転できる環境が整っています。

合宿免許では実技試験や筆記試験の保証付きプランを選択することができます。

運転に自信がない人は入っておくと安心です。