合宿免許に行くなら友達と一緒に

###Site Name###

合宿免許の取得をするなら、1人だけで参加するのではなく友達などと一緒に参加するとよいです。

合宿免許は、2、3週間くらい家から離れて宿泊施設に滞在することになり、集団生活を強いられます。あまり人付き合いが得意でない人は、けっこう苦痛に感じるかもしれません。


宿泊施設が1人部屋ならまだいいのですが、1つの部屋に複数人で宿泊させる場合も多いです。

そんな時でも、友達と一緒なら寂しくないですし心強いです。



合宿免許では、日が経つにつれて、だんだん友達グループが形成されていきます。

その際、どこのグループにも入れず1人ぼっちになってしまうと、けっこう苦痛になってしまいます。



そうならないためにも友達と一緒に参加するのがいいです。

それから合宿免許では、暇をどうやって潰すかが重要です。合宿中は免許取得のための勉強に集中すべきですが、それでもやっぱりかなり暇な時間ができてしまうのです。なにか暇つぶしに使える物を持っていくといいです。

本とかゲーム、携帯音楽プレイヤーなどを持っていくことをお勧めします。



また暇な時も友達がいれば、話でもして暇をつぶせますから、やっぱり友達がいるといいですね。

それから、合宿免許で重要なのは食事の良し悪しです。食事が不味いと、かなり苦しい合宿になってしまいます。

宿泊施設によって食事の質はまちまちなので、こればかりは参加してみないとわからない事ですが、できれば事前にネットでの評判や、もしくは合宿経験者の先輩などに聞いておくといいです。
上記のような点に気をつければ、きっと快適に過ごせます。