旅行気分で楽しめる合宿免許

###Site Name###

合宿免許は短期間で自動車の運転免許が取得できことや、地方であれば、教習を受ける人が少ないので、指導員がじっくりと教えてくれたり、都心部と比べて交通量が少ないので、路上教習が快適であるというメリットがあります。
また、自宅近くでない地域に滞在するのも良い気分転換になります。



最近の合宿免許では自動車の教習を受けるだけではなく、宿泊施設がホテル並みであったり、食事も毎日、飽きないようにいろいろなメニューが揃っていたり、休日は近くの観光スポットを見て回るツアーを組んだり、イベントに参加するなど旅行をしながら運転免許をとるような感じになっています。



特に女性に人気がでるように、宿泊施設は清潔感があり、食事もおいしいものだけを揃えるようにしている教習所が増えてきています。



他にも団体生活に不慣れな人のためにウィークリーマンションを利用したプランがある教習所もあります。インターネットから簡単に申し込みむことができ、価格もあまり高くないので、楽しみながら運転免許を取りたい人には良いと思います。

学生であれば、学割のある教習所が多いので、夏休みなどの長期休暇に合宿免許を受けるには最適といえます。

地方の教習所は多くの人を呼び込もうと合宿免許に力をいれています。

そのため、各教習所によっていろいろなサービスを行っているので、インターネットなどで合宿免許を調べ、気に入ったサービスを探して教習所を選ぶのも良いかもしれません。