合宿免許のパック料金制度

###Site Name###

合宿免許とは、全国各地にある、教習所や自動車学校に食事など込みで宿泊し、入校してから卒業するまでの間、免許取得までのカリキュラムが、効率的にしっかりとスケジュール化された教習を受けることです。

合宿ということもあり、スムーズに短期間で免許を取得することができます。


そして、パック料金となっているので、低価格で受講することができます。
短期間で出来るだけ安く免許を取りたいという人にとっては合宿免許がおすすめです。

パック料金についてですが、パック料金には、教習料金はもちろん、合宿所までの行き帰りの交通費、合宿中の宿泊費やその期間の食事、そして延長料金まで含まれています。自動車学校や教習所によっては、それ以外の様々な要望に応える為に、たくさんのプランを用意している所もあります。


それにより、普通に免許を取るよりも安く、確実に免許を取得することができます。



免許取得までの流れですが、学校又は教習所での適性検査、場内での第一段階、修了検定と仮免学科の試験、そしてそこから路上での第二段階、卒業検定、運転免許センター又は試験場での適性と学科の試験、そして免許取得という流れになります。


これらが、普通車ATなら最短で13日間、普通車MTなら最短で15日間で免許を取得することができます。



そして合宿免許のもう一つの魅力として、旅行しているような気持ちで、楽しみながら免許を取れることです。
自然の溢れる、都会から離れた環境で、同じ気持ちを持った仲間と共に頑張れると言うのは思い出にもなりますし、出会いの場にもなります。