合宿免許はなぜ人気なのか

###Site Name###

合宿免許は学生に人気の自動車免許取得方法です。

では、なぜ人気なのか、そのメリットを考えてみます。



まず、合宿免許は費用が安いことで知られています。



教習所へ通いながら自動車免許の取得をしていく通学免許では、教習費用だけで25万円~30万円ほどがかかります。



しかし合宿免許では、教習料金、交通費、宿泊費、食事、延長保証が込みで平均20万円前後となっているようです。

そのため、かなりお得に免許取得ができるでしょう。

そして、短期間で取得できることでも人気です。
通学免許では平均して3か月ほどがかかるとされていますが、合宿免許では約2週間という短期間で卒業が可能です。

学科や実技の内容は通学免許と変わりありませんが、泊まり込みで朝から晩までスケジュールをこなしていくため、このような短期間での取得ができるようになっています。もちろん詰め込みではなく、休憩時間もあるので余裕をもったカリキュラムをこなせます。ただ、いずれにしても一定のまとまった休みがないと参加は難しいため、学生に人気となっているわけです。
さて、その他にも合宿場所によっては旅行気分を味わえることもできますし、新しい友人を作ることも可能です。


一人で参加をする人も少なくはないので、同じ仲間を探して仲良くなるのもいいでしょう。合宿場所の楽しみ方はそれぞれなので、どこの教習所を選ぶのか、宿泊施設のタイプは、食事の内容は、この辺に注意して選択するのがおすすめです。